Skip to content
JA 

SHARE:

英国の大手保険サービス会社が、不正請求、引受不正、金融犯罪に対処するために 3 つのシフトソリューションを採用

ボストン & パリ、2023 年 2 月 28 日 – 世界の保険業界向けに AIによる意思決定の自動化・最適化ソリューションを提供するシフト テクノロジーは本日、Markerstudy Insurance Services Limited が、同社の戦略的な不正対策およびマネーロンダリング対策 (AML) の主軸として、シフト・保険金不正請求検知(Shift Claims Fraud Detection)シフト・引受リスク検知(Shift Underwriting Risk Detection)シフト・金融犯罪検知(Shift Financial Crime Detection)を採用すると発表しました。これにより、MGA は不審な保険契約を従来よりも正しく見抜いて、潜在的に違法な請求をリアルタイムで特定することができ、犯罪の可能性がある保険契約を適切に把握できるようになります。

Markerstudy は、保険の提供に際して真に顧客中心のアプローチを目指しています。また、FCA の規制ガイドラインに準拠しながら、すべての顧客を公平に扱い、保険契約者に対して可能な限り最高の体験を提供することに努めています。これは、「誠実な顧客、ブローカー パートナー、当社のビジネスを不正行為から保護するよう努めること」を重要な信条とする、同社の顧客サービス憲章に反映されています。イノベーション文化の育成でも知られる Markerstudy は、人工知能 (AI) が同社の不正対策および マネーロンダリング対策の基盤であるべきだと考えてきました。

「保険金の不正請求やその他の保険関連の金融犯罪と戦うことは、当社のビジネスだけでなく、顧客にとってもメリットがあります。適切なテクノロジー ソリューションを採用すれば、この課題に対する目標を達成できると考えています」とMarkerstudy Insurance Services ltd の最高執行責任者 Gary Hueting 氏は述べています。「当社が不審な請求や保険契約の活動を正しく見抜き、だれが何の目的で保険を求めているのかを把握して、しかもそれらを迅速かつ効率的に行う能力を高めることで、少数の悪意のある犯罪者によって誠実な顧客が被害を被ることがなくなります。」

シフトの不正検知および金融犯罪ソリューションは、さまざまな方法で保険会社に大きな価値をもたらします。AI を中核とするこのテクノロジーは、不審な請求や保険契約の申請/申請者、金融犯罪の可能性のある活動を高い精度で特定するだけでなく、アラートの理由と対処法について、実行可能なインサイトを提供します。このような独自の組み合わせにより、調査の迅速化、コストの削減、運用効率の向上が実現します。

「これまでは請求に焦点が当てられてきましたが、不正行為の脅威は、保険契約と請求ライフサイクルの両方で広がっています。不正の軽減に対して総合的なアプローチを適用する保険会社は、プロセスのできるだけ早い段階で不正の発見と対処を行うことでメリットを感じることができます」と、シフト テクノロジーの CEO 兼共同創設者である Jeremy Jawish 氏は説明しています。「Markerstudy のような革新的な企業はこうしたアプローチを完全に理解しています。そのため、同社と協力してこのような重要な取り組みを参加できることを誇りに思います。」

シフト テクノロジーについて
シフト テクノロジーは、世界の保険業界とその顧客に価値をもたらす AI 意思決定ソリューションを提供しています。シフトの製品は、保険会社の引受査定から請求までの意思決定を自動化・最適化し、優れた顧客体験、業務効率の向上、コスト削減を実現します。『Decisions Made Better』。シフトは保険の意思決定を変革し、保険の未来を切り拓きます。詳しくは、www.shift-technology.com/ja をご覧ください。

連絡先:
Rob Morton
コーポレート コミュニケーション
Shift Technology
+1.617.416.9216
rob.morton@shift-technology.com